平成29年度対応|第一種電気工事士技能試験対策DVD




29年度対応第一種技能対策DVD第一種電気工事士の問題が公表され、平成29年度の準備が始まりました。

筆記試験を合格したなら技能試験の対策が必要となります。筆記免除の方なら早速技能試験対策を進めたいと思うでしょう。

29年度からは欠陥の判断基準が公表されたためより正確に作成する必要が生じました。

29年度のECQ対策DVDは昨年度28年度に出された問題を参考に作成しています。

例えば昨年出されたNO4の問題にはブレーカーを端子台に代用し、接地線を端子台に接続する部分とアウトレットボックスで接続する方法がとられました。

ECQ対策DVDではそうした作成方法を取り入れた作業内容となっています。



第一種電気工事士技能試験対策DVDで全体の作成の流れを把握できる

ECQの第一種電気工事士技能試験対策DVDは作業の初めから完成までをすべて収録しています。

全体の流れを把握し、どのように作業を進めているのかを参考にできます。

ある問題は高圧部分から作成し、低圧側(100V)を作成するという順番を取っているものもあり、ある問題は低圧部分を作成し、そのあとで高圧部分を作成しという形をとっているものもあります。

実際の流れをご覧になっていることにより、作業の順番を変えたほうが自分的に作成しやすいと思うならそうすることができます。

まずは、細かい作業よりも全体の流れをご覧になり、作業の段取りを自分なりに立てることができます。

次に同じ問題を細かく見ることによって作業方法を自分の方法に取り入れていただくこともできます。

第一種電気工事士対策DVDを手頃な価格で提供

ECQでは平成29年度第一種電気工事士対策DVDを手頃な価格で提供しています。

29年度対応第一種技能対策DVD

平成29年度(2017)第一種電気工事士技能対策DVD3枚組4,000円

申し込みフォームはこちら